国際電話カードよくあるご質問
ホーム > よくあるご質問取り扱いカードについて
Q1 カード残高の有効期限や使用期限はありますか?
A 最後のご入金から1年間有効です。また、追加入金されると1年間延長されます。詳しくは下記アドレスでご確認ください。
▼国際電話カードのサポート比較
Q2 5000円以外のカードは、ありますか?
A 当サイトは5000円カードと10,000円のカードのみお取り扱いしています。Q3 取り扱いカードの申し込み方法と発送は?
A お申し込みフォームより24時間受付しています。お申込み日の翌平日に普通郵便で発送いたします。▼リチャージ式国際電話カードをお申込みする
Q4 カードを紛失してしまったらどうするの?
A 同じカードは、あいにく再発行できません。新しいカードを送付いたしますのでお手数ですが当サイトにご連絡ください。
Q5 携帯電話から国際電話カードの申し込みはできますか?
A 下記QRコードもしくは下記アドレスから国際電話カードがお申込みいただけます。国際電話の達人モバイル http://calls.jp/
スポンサーリンク
お支払い方法について
Q1 お支払いどこで?どのようにすればいいの?
A 日本全国のコンビニエンスストアでお支払いできます。ご入金できるコンビニは
ローソン、ファミリーマート、サンクス、サークルK、ミニストップ、スリーエフです。
ミニストップは2013年1月から順次、ロッピィ(Loppi)による支払い方法に変更になります。
★送付する国際電話カードは、残高0円なのでお受け取り後、2週間以内にご入金ください。
5,000円(アイコム100は1万円)単位でご入金できます。またご入金単位の変更はできません。
★リチャージ式なので同じカードに何回でも追加ご入金が可能です。最大5万円まで残高を増やせます。
★ご入金後30分以上待ってもかけれない場合、カードに記載のカスタマセンターにお問い合せ下さい。
*ローソン/ミニストップ(ロッピィ/Loppi)やファミリーマート(ファミポート)の場合
それぞれの情報端末からご自身で申し込み券を発行し、発券後30分以内にレジでお支払いください。
ローソン/ミニストップやファミリーマートは、スマートピット番号のメモがあれば、入金できる
メリットがあります。
▼ローソン/ミニストップ(ロッピィ)のご入金方法
▼ファミリーマート(ファミポート)のご入金方法
*サンクス、サークルK、スリーエフの場合
国際電話カードを、レジで提示して店員の方に「スマートピット支払いです」と伝えます。
レジに国際電話カードを提示するだけなので、入金が簡単です。
お近くのコンビニ店舗を検索する
ローソン|ファミリーマート|サンクス/サークルK|ミニストップ|スリーエフ
Q2 銀行、郵便局、クレジットカードでのお支払いはできますか?
A 下記サービスはクレジットカード決済がご利用いただけます。アイコムペア/アイコム100
コスモゴールドカード
コスモゴールドサービス
Q3 カード自体に料金はかかりますか?
A カード自体も送料も料金はかかりません。送付するカードは、残高が0円なのでお受け取りされてから、2週間以内にご入金をお願いします。
Q4 カード残高の上限金額はありますか?
A 原則、50,000円以下になっています。ただし、カード紛失や急な料金変更のリスクがあるためご利用分のみ、その都度、ご入金することをおススメします。
Q5 海外で入金できますか?
A 海外でご入金はできません。代案は、13ケタのSmartpitスマートピット番号を日本在中のご家族やご友人にお伝え下さい。その番号だけで、日本国内のローソン(ロッピィ)やファミリーマート(ファミポート)で代理で入金いただけ、継続して国際電話が利用できます。
スポンサーリンク
通話料金と音質について
Q1 通話品質はどうですか?
A 出来るかぎり安定した国際回線を選んで採用しています。ただし、海外につながらない時や音質が安定しない場合は、カードに記載されているカスタマセンターにお問い合わせいただければ
できる限りサポートいたします。
Q2 入金後、返金できますか?
A ご入金後の返金は、原則できませんQ3 利用する時間や曜日により、料金は違いますか?
A 取り扱い格安国際電話カードは全て24時間同一料金です。時間を気にせず、ご利用いただけます。Q4 カード残高は、どこで調べられますか?
A 海外番号にかける場合、毎回、通話可能分数のアナウンスが流れるのでその分数=残高としてご確認いただけます。
Q5 海外の携帯電話へかける場合、相手先の着信料がかかりますか?
A 着信料がかかる国とかからない国がございます。また相手先の契約されている電話会社の料金プランや割引サービスによって変わるので、相手先にご確認してください。
その他
Q1 通話明細は発行できますか?
A 通話明細書は発行していません。ただし結婚ビザなど必要な場合は、カードに記載のカスタマセンターにご相談ください。
Q2 領収書はもらえますか?
A ご入金する各コンビニで領収書または明細受領書が発行できます。お支払い時に、各コンビニの店員にご依頼ください。
Q3 海外相手先に発信電話番号を通知できますか?
A 相手先に発信番号は、通知できません。相手先には、通常、通知不可や別の番号が表示されます。
Q4 おススメの安いカードはどれですか?
A 各国ごとの料金比較表をご覧いただいて、安い料金をご確認ください。料金比較表の見方が分からない場合
▼お問い合わせフォームからご質問下さい。
当サイトは、お客さまの選択肢はご提案いたしますがおススメのカードはご案内していません。
理由はお客さまが優先する順位が千差万別だからです。また料金以外の情報は下記の通りです。
▼国際電話カードのサービス比較
Q5 解約の手続きは必要ですか?
A 解約の手続きは必要ありません。ただ残高が残っている場合もったいなのですべて使い切ることをおすすめいたします。